ひとりごと

日々感じたことを綴っていきます。

父の誕生日

f:id:bottarga:20201103192759j:plain

今日は父の誕生日。

母と姉の献身的な介護、デイサービスの方々のおかげで86歳を迎えることができました。

ありがとうございます。

「俺の誕生日は晴れるんだ」と自慢げに言っていました。

実際、11月3日が雨だったことは、数日しか無い気がします。

今日も穏やかで暖かく、良いお天気でした。

今日の花火は、昨年の千曲川流域の復興記念としての「祈りの花火」だったようです。

川沿い広範囲に打ち上げられてました。

昨年の10月12日は我が家も親せき宅に避難しました。

数キロ先では、浸水があり避難生活を余儀なくされた御宅も多々ありました。

大量の災害ごみをあちらこちらでみかけました。

自宅の被害はなかったのですが、下水処理施設が被害を受け、排水制限となりました。

平穏に日常を過ごせるというのはありがたいことですね。

感謝です。