ひとりごと

日々感じたことを綴っていきます。

アラフィフの挑戦日記

2月から就活は始め、面接も5社位受けたけど落ち、決まらないまま3月に退職。

その後も、エントリー、書類送付を続け、面接にこぎつけても、落選。

年齢が問題なら面接には至らないはず。

面接受けて落ちるとは?

印象が悪い?変な事言っちゃった?さすがに萎える。

 

分からなくなって、YouTube見まくり、びっくり。

今、YouTubeで学べるんだぁ。

パワポ習得した、と思う。

中田あっちゃんにはまって、マナブさんにたどり着く。

凄いな、この人。若いのに。

ブログ書いてみたけど、UPしないでひと月経っちゃった。

インスタもあげてみた。

でも、これって人気者しか閲覧されないよね。

YouTubeは始めるにしてもネタが無い。

プログラム?難しそうだ。

動画編集?こっちの方がとっつきやすそう。

premier pro 導入してみる。

動画編集やってみたけど、いまひとつ。

クラウドソーシング」なるものがあるらしい。

とりあえず、登録してエントリー。

ねずみ講が2件あったけど、1件拾ってくれた神会社があって、「ライターやりませんか?」

やったことないけど「やります!!」

それが5月末。

AIがテーマのタイトルで納品。修正が2回来たけど、まだ確認中。

(6月中に他5件納品、1本採用)

同じ会社から「メール送付」業務の声を掛けて頂き、6/12~6/23まで稼働。

在宅ワークもエントリー。

word,excel.powerpoint作成,タイピングテスト結果

7/17送付 結果待ち。受かる気がしない。

 

東京五輪は?ほんとに開催するの?

コロナが収束したら、状況は好転するのだろうか?

意図せずフリーランスになりそうな。

形態はどうでも良いから、とにかくまともに稼ぎたい。

7/20からテックのプログラミングの無料講座開始。

マナブさんのお勧めコースを一通りやろう。

まだ最初のコースの半分しか終了してないけど、なんとか出来そう。

慣れだな。これは。触って習得するしかないぞ。

とりあえず、最後までやろう。

マスターすれば、先が見えてくるはず。

記事書いてる時も、採用になるかも分からないけど、

遊んでるよりずっといい。精神的に。

採用されなかったとしても、調べながら書くから、知識にもなるし。

なんて自分を納得させながら。

あしたも頑張って学習するぞ!

 

日記なんだけど、こんな感じで綴っていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

進捗状況を記録(報告)していきたいと思います。

よろしければ、次回またご覧ください。

どうなってるか私も分かりません。

良いご報告になると良いのですが...